香川に住んでみたい方へ!さぬき市に体験ハウスがあるよ

香川に住んでみたい方へ!さぬき市に体験ハウスがあるよ

「老後は田舎で暮らしたい。」「家族でのんびりとした環境に移住したい。」「子供に自然とのふれあいをさせたい。」しかし!交通のインフラはどうなんだろう?近くに買い物いける場所は?学校の場所は?って引っ越しを決めてからでは遅い場合がありますよね。 そんな方にさぬき市が期間で貸し出してくれる体験ハウスの提供を開始しています。

春のお散歩・ウオーキングに凄くいいかも『亀鶴公園』

春のお散歩・ウオーキングに凄くいいかも『亀鶴公園』

暖かくなってくるとちょっと体を動かしたくなりますよね。そこで家族揃って散歩なんかもいいと思いますが、これからの季節はなんといっても桜ではないでしょうか。 桜もウオーキングもそしてスワンボートも楽しめる亀鶴公園に行ってきました。

家族で始めてのボウリング(志度ファミリーボウル)

家族で始めてのボウリング(志度ファミリーボウル)

実に8年ぶりのボウリング。息子達に限っては初めてという事で家族四人で冬休み最後のお出かけを楽しんできました。寒い冬はインドアスポーツも楽しいですね。 今回行った場所は『志度ファミリーボウル』早速レポートをしてみたいと思います。

麺処まはろで肉玉海老天ぶっかけを食す

麺処まはろで肉玉海老天ぶっかけを食す

有名所の店が続いた『さぬきうどんMAP』ですが、マイナーと言っては凄く失礼なんですが地元で超評判の良い店『麺処 まはろ』でこれまた評判の『肉玉海老天ぶっかけ』を食べてきました。 これが私の讃岐うどん史に残るほど美味しかったのです。

人間魚雷『回天』と特攻用グライダー『神龍』の実物大模型を展示

人間魚雷『回天』と特攻用グライダー『神龍』の実物大模型を展示

さぬき市津田の羽立峠に人間魚雷『回天』と特攻用グライダー『神龍』の実物大模型が展示されています。戦時中のものというからか、細かく精巧な模型にも関わらず物悲しい雰囲気になりました。

ラーメン山村レポ!からし高菜の調整が重要

ラーメン山村レポ!からし高菜の調整が重要

さぬき市志度の羽立峠付近国道11号線沿いにあるラーメン店『山村』はお昼は行列が出来るほどで濃厚なとんこつラーメンやあっさりとした塩ラーメン・醤油ラーメンが味わえます。 お店のウリは各テーブルに置かれた『からし高菜』で自分で辛さの調整が可能です。

Return Top