2月2日は白鳥神社で節分祭に参加しよう!豪華景品もあるよ!

2月2日は白鳥神社で節分祭に参加しよう!豪華景品もあるよ!

毎年恒例の東かがわ市は白鳥神社で行われている節分祭が今年も2月2日(日)に開催されます。 毎年交代で厄を迎える男たちが運営し市内企業・店舗の協賛で境内から『豆まき』を行いますよ!

白鳥神社 秋祭りギャラリー

白鳥神社 秋祭りギャラリー

今日は地元東かがわ市の白鳥神社で行われている「秋祭り」早速iPhone片手に撮影してきました。 本来なら何が行われているのかを書きたかったのですが、そんな話を伺う暇もなく、取り敢えずギャラリーとしてお楽しみください。

『虎頭の舞』撮影記 演舞のみどころは?

『虎頭の舞』撮影記 演舞のみどころは?

そろそろ秋祭りのシーズンがやってきます。私の地元東かがわ市でも夜には獅子の練習中の囃子が聞こえてきます。 今日は香川県指定無形民族文化財『虎頭の舞』(通称 虎獅子)を撮影に行ってきました。

Return Top