寿司屋なのにフレンチ?が食べられる『一粒』

寿司屋なのにフレンチ?が食べられる『一粒』

東かがわ市の寿司屋『一粒』は私もよく使っているお店なんですが、寿司屋なのにってメニューが多く家族や来客と行っても好きなモノが食べられるので重宝しています。 そこで先日行った際に写真を取ってきたのでレポートしてみます。

cafeメモリー は少人数の打ち合わせに使える落ち着いた喫茶店

cafeメモリー は少人数の打ち合わせに使える落ち着いた喫茶店

カフェメモリーは落ち着いた雰囲気の昔ながらの喫茶店。仕切りのある4人で座れるテーブル席なら打ち合わせにも使えます。 実は私も打ち合わせや仕事(ノマド)でよく使っているのでご紹介します。

ラーメン山村レポ!からし高菜の調整が重要

ラーメン山村レポ!からし高菜の調整が重要

さぬき市志度の羽立峠付近国道11号線沿いにあるラーメン店『山村』はお昼は行列が出来るほどで濃厚なとんこつラーメンやあっさりとした塩ラーメン・醤油ラーメンが味わえます。 お店のウリは各テーブルに置かれた『からし高菜』で自分で辛さの調整が可能です。

東かがわ市パイまん対決『みやま VS 虎丸』

東かがわ市パイまん対決『みやま VS 虎丸』

最近空前のあんこブームが起こっている私ですが、東かがわ市では人気の『パイまん』なるものがあります。 パイまんってなんぞや?って事ですがあんこをパイ生地で包んだ饅頭なんですね。このパイ饅頭が東かがわ市内で2店舗同じような商品が販売されています。 最初は気付かなかったのですが2つのパイまんには大きな違いがあったのです。

肉味噌炒飯が旨い!中華料理 福菜

肉味噌炒飯が旨い!中華料理 福菜

今回行ってきたのはさぬき市志度にある中華料理店『福菜』。ここの炒飯が絶品であるとの口コミを聞きこれは行かないとと言う事で休み中に取材を兼ねて家族で食事してきました。

ぴっぴ飯をセブンイレブンで購入!ぴっぴ飯ってなんだ?

ぴっぴ飯をセブンイレブンで購入!ぴっぴ飯ってなんだ?

先日Facebookで同級生が「香川限定 セブンイレブンでぴっぴ飯おにぎりが発売」という情報を書いていたので早速購入して食してみました。 うどんが入った焼き飯ってだけなのか?調べてみると!

Return Top