国営讃岐まんのう公園『Winter Fantasy』に行ってきた!

国営讃岐まんのう公園『Winter Fantasy』に行ってきた!

今年で10年目を迎えるまんのう公園の『Winter Fantasy』に足を運んでみました。年内最後の日曜日の営業ということで料金所に辿り着く前は大渋滞でしたが、なんとかイルミネーションを家族で楽しむことができました。

休日は体育館を借りてスポーツを楽しむのはいかが?

休日は体育館を借りてスポーツを楽しむのはいかが?

今回は折角なので公共施設を活用しましょうという記事。各市町村にある体育館は安価で借りられるというのはご存じですか? 写真は大会の写真を使ってますが、先日個人で2時間借りて2家族で楽しんできました。

スポーツを楽しむ施設『ヴィスポ琴平・いこいの郷公園』

スポーツを楽しむ施設『ヴィスポ琴平・いこいの郷公園』

先日息子がやってるバトミントンの大会で琴平町にあるヴィスポ琴平に行ってきました。大型の多目的スポーツ施設でただ息子の試合観戦だけではもったいなかったのでウオーキングを楽しんでみました。

子供達と楽しみながら防災意識を高める『香川県防災センター』

子供達と楽しみながら防災意識を高める『香川県防災センター』

学校の避難訓練など子供達に防災を意識付ける教育はなされているわけですが、友達と一緒にダラダラしてた記憶はありませんか?しかし香川でももっと防災意識は高めていきたい。また子供達にも体験させたいということで『香川防災センター』が楽しみながら体験できる素晴らしい施設なんです。

さぬきこどもの国で日本航空機製造のYS-11を体験

さぬきこどもの国で日本航空機製造のYS-11を体験

先日友人家族と『さぬきこどもの国』に行ってきました。いく度に何かが追加されているような気がするのですが、今回行ってみると『日本航空機製造のYS-11』があり早速その様子をまとめてみようと思います。

春のお散歩・ウオーキングに凄くいいかも『亀鶴公園』

春のお散歩・ウオーキングに凄くいいかも『亀鶴公園』

暖かくなってくるとちょっと体を動かしたくなりますよね。そこで家族揃って散歩なんかもいいと思いますが、これからの季節はなんといっても桜ではないでしょうか。 桜もウオーキングもそしてスワンボートも楽しめる亀鶴公園に行ってきました。

家族で始めてのボウリング(志度ファミリーボウル)

家族で始めてのボウリング(志度ファミリーボウル)

実に8年ぶりのボウリング。息子達に限っては初めてという事で家族四人で冬休み最後のお出かけを楽しんできました。寒い冬はインドアスポーツも楽しいですね。 今回行った場所は『志度ファミリーボウル』早速レポートをしてみたいと思います。

Return Top